« イギリスに戻り | トップページ | 社宅入居 »

パリ!

仕事で週末を利用してパリへ!

といっても仕事は金曜日だけで、土曜はパリ市内観光してきました。

まずは宿から地下鉄でルーブル美術館へ。

Luvre2

「ダヴィンチ・コード」で観たルーブルだ~~~って感想^^;

知識ナッシングの俺はモナリザだけのためには並びたくなかったので入館はせず。

Louvre1_2

誰でも知っているような有名な絵は

ルーブル美術館のセーヌ川を挟んだ反対側にあるオルセー美術館にあると紹介してもらったのでオルセー美術館へ。

Orsay

中に入ったら確かに知っている絵が沢山!

Picture01 どっかの家に同じ絵が^^;

Picture02

Renoir

Monet

Gogh

Whistler

俺の知識でも知っていた絵はこれ以外にもかなり数多くありましたな。美術館を出て、シャンゼリゼ通りをひたすら凱旋門に向かって歩く。

通りはまっすぐなのでずっと凱旋門が見えてるが実際目の前まで来ると、

かなりデカイ!!

Gaisenmonsuga

そしてまた徒歩でエッフェル塔へ・・・

Eiffel

エッフェル塔から遊覧船に乗り、セーヌ川を移動

Waterboat

ノートルダム寺院。もんのすごい行列だったので入館せず・・・

Notredame1

Notredame2

会社の人から薦められたレストラン「Angelina」にてお茶。

ココ シャネルが通っていたという超人気店で、看板スウィーツはモンブランらしい。

ちなみに店はかなりの行列でした。

Angelina2

Angelina1

モンブランなんて日本でも食わないが記念に食べてみた。

Angelinamontblanc

一口食べて・・・おお、美味い!中の生クリームも堂島ロールのクリームみたい!としばらく感動してたけど、、、、だんだん周りの甘さがしつこくなってきて残してしまった。

これは甘党にはお勧めだけど俺には全部は無理でした(というより、結構デカイ)。

↓場所は変わりオペラ座!!リッチそうな方々がそれぞれドレスアップして入場待ちしてました。

Opera_2

そのオペラ座のすぐ脇に・・・

Operaramen オペララーメン発見!

正直こっちの方が興味ありました。

そのまま通りを歩いているとフランスらしいワインの超大型専門店「LAVINIA」が。

ワイン知識はないけど、こりゃすげ~。

Lavinia3

Eiffelkanransha 夕焼けにエッフェル塔が映えてました。

優雅な街並みはせかせか観光するのではなくて、ゆっくりじっくり、何気ない街角を見て歩くのが吉と思った。

次回来る時は、もっとゆっくりしたいな~。

3日からは今度はイギリスの北、ニューキャッスルへ飛んで、そこからロンドンまで車の旅が待ってます。そっちの景色も期待大!

|

« イギリスに戻り | トップページ | 社宅入居 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おおぉ、スペインの次はフランスですか。

ぜひ、オペララーメンの味の感想をお願いしますw

それにしても、写真が綺麗でデスクトップの壁紙にしたいくらいですね。

投稿: BATAzo | 2007年10月 2日 (火) 15時27分

オペララーメンはいつかチャレンジしますw
写真は身近に教えてくれる人がいないかなぁ・・・

投稿: すが | 2007年10月 3日 (水) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457591/8189045

この記事へのトラックバック一覧です: パリ!:

« イギリスに戻り | トップページ | 社宅入居 »