« 2回目のハロウィンは・・・ | トップページ | 筋トレ3ヶ月目 »

機関車トーマスに会いに

ロンドンから南東へ車で2時間半程行ったケント州の田舎駅にトーマスがやってくる!

というイベントがあることを知って、まひの為に急きょ行くことに。

まひは電車が大好きで、TVや本で電車を見つける度に「デンシャ!デンシャ!」と大騒ぎ。もちろんトーマスも大好きbus

Tenterden駅はとても小さい駅だけど蒸気機関車で有名らしい。

駅そのものも非常に歴史のある感じでした。

入場券を購入してプラットホームに出ると、早速奥からやってきました!

Thomas_5 Thomas_6_2

Thomas_7 Thomas_8

いざトーマスがやってくると汽笛と蒸気を噴き出す迫力でまひはちょいとビビり気味。

迫力ありました!

Thomas_9 Thomas_3

トーマスに乗車すると、5分くらい駅構内を行ったりきたり。ちょっとだけトーマス乗車体験ができます。

Thomas_4_2 いざトーマスに乗ってみると、まひは結構硬直気味・・・sweat02

その後、メインイベントである、蒸気機関車往復1時間の旅へ。

レトロ感満載の蒸気機関車に乗り、飲んだり食べたり、おもちゃで遊んだり。

やっぱまだまひにはそっちの方が楽しいかなhappy01

Thomas_10 Thomas_11

Thomas_12 Thomas_13

今回は雪もぱらついたりでとても寒かったけど次回開催は夏だしその頃にはまひももっと興奮しそうなのでまた来よう。

|

« 2回目のハロウィンは・・・ | トップページ | 筋トレ3ヶ月目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リアル・トーマス、かっこいい♪

まぁ、男は誰でも一度は「鉄っちゃん」になりますから(キリッ

僕の蒸気機関車体験は、静岡の大井川鉄道くらいしかないですが、迫力ありますよね。

投稿: BATAzo | 2010年2月18日 (木) 03時45分

俺は鉄道に興味持った記憶ないんだよなぁ~
車ばっかりだった。
息子の好きなものは俺も詳しくなっていきそうな予感w

投稿: すがちん | 2010年2月21日 (日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2回目のハロウィンは・・・ | トップページ | 筋トレ3ヶ月目 »