« 機関車トーマスに会いに | トップページ | ダイエット経過 »

筋トレ3ヶ月目

3ヶ月前から肥満解消の為に始めた筋トレ。

これが楽しくて仕方なく、ほぼ毎日会社帰りに1時間半ほどジムに通ってます。

はじめは自宅近くの大学構内にある格安ジムでスタートしたがそこはあまりに狭すぎてフリーウェイトコーナーがいつも人でいっぱい。

使用するにも待たねばならず、また交代でやらなきゃならないので効率が悪いため、思い切って今月より月会費が倍だけど設備はロンドン1だろうというジムに変更。そのジムはあの大晦日の格闘イベント「DREAM」のチャンピオンが通っているジムで、K-1選手みたいな連中がゴロゴロいる本格ジムです。正直俺は子供が紛れ込んでいる状態・・・。

しかし台数多い豊富な設備のおかげでトレーニングは順調!

ベンチプレスも今日試したら70kgクリア!それまでの疲労がなければ75kgはいけたはず。

やっと自体重を挙げれるようになってきました。

目標は年内100kg!ちょいと目標は高めにしておこう。

ちなみに筋力はついてるが、その為体重は3ヶ月で4kgしか減らず。

体脂肪は4%ほど減ってきてるが、筋力を上げながらだとこんなものかな?

おかげでまだ腹は相当出ています(笑

いつも本社に行く度に後輩から役員にまで「また太った~」と言われ続けていたのを次回9月の出張時には「おお、締まったな」くらいに変えたい(笑

また9月には、日本の同僚達とベンチプレス大会(その後マージャン大会)を予定してるのでこれにも絶対勝つ!

|

« 機関車トーマスに会いに | トップページ | ダイエット経過 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 機関車トーマスに会いに | トップページ | ダイエット経過 »