« ダイエット経過 | トップページ | 筋トレ6か月経過 »

9月・日本出張

9月の上旬から中旬に掛けて出張帰国してきました。

目的のひとつがイギリスの同僚2名の日本視察で、それの同行。もちろん研修等の仕事はあったが、日記では割愛。

まずは、一泊で京都に行き太秦映画村へ。なんかベタな忍者や侍が見れるので喜ぶかなと。

Uzumasa_3

その後金閣寺へ。金閣の写真もあるけど、お決まりの絵なので割愛。

夕食はすき焼き。瓶ビールしかなかったので頼んだら、出てきたコップ(よくあるコップ)を見て
「なんでこんなにコップが小さいんだ」
これには答えようがなかった。。。というか、今回の旅行では猛暑のせいか何度も生ビールを飲んだが、
ジョッキの上に数センチある泡がイギリス人にはどうしても「ビールをケチっている」ようにしか思えなかったらしい・・・。
これも説明するの疲れた。泡があるからイギリスのビールより美味いんだよ!と軽くキレといた。
Sukiyaki_2

イギリス人の殆どは胡坐になれていないので、座敷は相当辛そうだった。

翌日は清水寺~祇園を見学し、品川へ。

Gion_2

Ryouma_3

清水寺から祇園に向かう途中にある、龍馬の墓へも行ってきました。

東京見学では浅草・秋葉原・東京タワー・渋谷へ。
浅草で「すしざんまい」へ。生魚はダメだと言っていたが、中トロ・大トロは非常に美味い!溶ける!と喜んでました。

Sushizanmai_2

Sensouji_2

Tokyotower1_2

Tokyotower2_2

渋谷交差点はイギリスでは絶対に見れない人口密度に驚き。

今回は出張の終わりに会社の後輩とベンチプレス勝負(体重比)を賭けていたので自分は日本での滞在を通してビールも食事も抑えて我慢・・・
結果として来日時より体重が1kgほど減った状態で勝負に挑めました!

勝負にも無事勝利し、約束であるラーメン屋で炒飯セット+生ビールをおごってもらいました。。。

P1070927_2

正直、これ負けてでも経費で寿司とかすき焼きをもっと食べたほうが得だったな・・・。

イギリスに戻ったら寒くて驚き!

なんか暑すぎるのも嫌だが、短すぎる夏ってのも味気ないなぁ。rain

|

« ダイエット経過 | トップページ | 筋トレ6か月経過 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

誕オメ

投稿: オヤジ | 2010年9月25日 (土) 15時18分

オヤジ:ありがとう!年末はまたよろしく

投稿: Yusuke | 2010年9月25日 (土) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイエット経過 | トップページ | 筋トレ6か月経過 »