« 9月・日本出張 | トップページ | 初上海 »

筋トレ6か月経過

4月下旬に始めたトレーニングもついに半年経過。
我ながらよく続いているなぁ。やはりやっただけ変化が感じれるので楽しいから継続できているのかも。

ベンチプレスは9月日本に行った時はパーシャル気味(バーベルを完全に胸まで降ろしていない)で75kg-80kg1発くらいだったので、より正しいストリクト(しっかり胸まで降ろして止める。筋肉への効きも断然強い)で10月からトレーニング開始し、今やっと80-85kg1発くらいまできました。年内目標100kg1発だったけど、やはりそう簡単にはいかないか・・・。

体重は4月に80kgだったのが、9月に71.6kgまで減量。
筋肉と筋力を付ける為に一旦ダイエットを終了し、10月からはまた食べるようにしました。

そうしたら…なんとたった一か月で4kg増量!
決して食べ過ぎてはいなく筋トレは変わらずハードにやっているのに、増えすぎ。我ながら恐ろしい体質・・・まぁ筋肉も付いている時実感はあるけど。

とりあえず11月半ばまで普通に食べて、またその後年末帰国に向けて減量開始します。
それまでにベンチプレス90kgに到達してほしいなぁ。

そういえばまだクルーズ日記書いていなかった。
そのうち暇だったら書きます。

↓これはトルコのイズミールで。画像中央にうちらのクルーズ船が。

Izmir1

↓デッキで日光浴しているまひ。

Serena2

|

« 9月・日本出張 | トップページ | 初上海 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月・日本出張 | トップページ | 初上海 »